DELL inspiron キーボードの不具合

本日のパソコンん修理は、DELLのノートパソコンDELL inspironのキーボード不具合の修理です。

 

持ち込まれたノートパソコンを確認すると 一部のキーが入力できない状態でした。

 

お客様に尋ねると 突然と一部のキーば打てなくなって 水分などはこぼしていないと言うことでした。

 

パソコンは10世代のノートパソコンで比較手あららしく2年程度経過したパソコンです。

 

2年程度でキーボードが劣化することは、聞いたことがないんで部品注文をする前に 内部を開けて調べてみたいと思います。

 

裏面にして作業開始です。

 

裏から見えるネジすべて外します。

 

すると簡単の裏フタが外れてます。

 

写真に右側中央にあるのが、マザーボードに差し込まれたキーボードの配線です。

 

確認すると 線が真っすぐ入っていなかったので、一旦外して再度付け直しをします。

 

又、同じようにづれたらいけないので、テープを使って固定します。

 

これが、原因かもしれないので、ここで一旦組み立て 起動確認を行います。

 

すると 問題なくすべてのキーボードが入力できるようになりました。

 

この機種の型番を入力してキーボードの修理で検索すると、同じような現象での修理履歴がたくさん出てきます。

 

この機種特有なキーボードの差し込み口が弱いみたいです。

 

通常であれば、一部のキーが入力できない現象は、キーボードの劣化なんですが、この機種の場合差し込み口の不具合です。

 

今回は部品を頼まず 事前にばらして検査してよかったです。

 

部品交換が無く 安く 即 修理が出来たのでお客様も大変喜んでいました。

 

通常であれば 部品代+ 納品まで2週間程度 かかるのですが、今回は1時間での完了でした。

 

こんな楽な修理ばっかりだったらいいのですが、当社には無茶難題の修理ばかりはいってきます

 

他社で修理不可と言われた故障品でも一度 当社にお問い合わせください。

 

もしかすると 修理可能で 高い出費で買い替えせずに済むかもしれません

 

今一度ご相談ください。

 

本日の北九州市八幡西区パソコン修理・データ復旧の作業の完了です。

 

 

お問い合わせ 月~金曜日 9:00~19:00  土 日 祝日9:00~17:00 

 

北九州市パソコン修理・データ復旧 IMオフィス グーグルマップ検索

 

 

 

HOME


関連コンテンツ