フタに穴をあけてボルトで固定する

ヒンジ破損 DELLノートPC 

本日のパソコン修理は、「DELLノートパソコン フタ ヒンジ破損」の修理になります。

お客様より

ノートパソコンのフタが浮いて 開け閉めに問題が出ている。今は液晶には問題ない」と言うことです。

現状の状態を確認

ヒンジ破損 ノートパソコンフタの浮き上がり

パソコンを確認してみると、フタ側に固定されているボルトが割れて、ヒンジ側にくっついている。

ヒンジもに内部に収まっていなく、外に飛び出している。

 

お客様にヒンジ破損している。

と説明した。

 

パソコンは、約10年近く経過したパソコン

お金をかけずに修理をした方がいいと提案

修理方法検討

この場合 フタそのものをすべて取り換えるか、もしくは

フタに穴をあけてボルトでヒンジを固定するやり方にないます。

純正部品を使うとどうしても修理費が高くなる。

 

安く上げるには、ボルトで固定方式が一番早く 確実に固定できます。

ただし見た目は、悪くなります。

 

お客様の要望で すぐにパソコンが使えるようにしてください、

見た目はあまり気にしないので速攻で直してほしいとの事でした。

 

ヒンジをボルトで固定することにします。

修理開始

パソコンの裏返します。

パソコンを裏返す

すべてのボルトを外します。

中身を確認

ヒンジ破損 フタを開けた状態です。

 

右のヒンジにフタから割れて取れた埋め込みネジがくっいています。

右側にヒンジ拡大

埋め込みネジをヒンジから外す

フタに穴をあける

ヒンジ破損 フタに穴をあけてボルトで固定する

フタに穴をあけてボルトで固定した状態です。

 

最近 ヒンジの故障が多く思います。

メーカー様には、改善してほしいと思います。

 

お客様宅の納品して 納得してもらい 本日の北九州市パソコン修理・データ復旧の完了です。

 

ヒンジ破損のパソコン修理のお問い合わせ 090-1084-6160 月~金曜日 9:00~19:00 土 日 祝日9:00~17:00

 

北九州市パソコン修理・データ復旧 IMオフィス グーグルマップ検索

 

HOME


関連コンテンツ