LENOVO ideapad330

LENOVO ideapad330 |バッテリー交換

本日の北九州市パソコン修理・データ復旧は、LENOVOノートパソコンバッテリー交換になります。

 

 

依頼内容

お客様より 「ノーパソコンの裏側が、一部膨らんでいて、どうもバッテリーが膨張してるみたい」との事での仕事依頼です。

 

 

現状確認

内を開いて確認してみます。

その際 バッテリーの膨張であれば、取り外して品番を調べます。

 

 

パソコン内部開封

パソコンを裏返して確認してみます。

作業は、パソコンを裏返して行います。

 

 

パソコンを裏返す

パソコンを裏返した写真

 

 

ネジを外す

裏側に返したノートパソコンのネジをドライバーを使って外している写真

裏面がら見えるネジをドライバーを使って外しす。

 

 

光学ドライブを外す

光学ドライブを引っ張って取り外している写真

裏側のネジて外したら、光学ドライブが取り外せるので、引っ張りながら本体から外します。

 

 

裏側カバーを外した

裏側カバーを外してバッテリーが見えている写真

 

 

新旧のバッテリーを比較

上の写真は古いバッテリーで下にあるのが、新しく購入した新品のバッテリーの写真

 

写真は、本体から取り外したバッテリーと新品のバッテリーを比較した写真です。

バッテリーが膨張して膨らんでいるのがわかります。

 

これが原因でパソコンの裏側のフタが膨らんでいました。

 

 

CPUファン

CPUファンの汚れ状態の写真

CPUファンがずいぶん汚れています。

バッテリー交換が、ついでに掃除しておきます。

 

本体よりバッテリーを取り外して 新品のバッテリーを取り付けます。

取付後 裏ブタを外した状態でACアダプターをつながないで、電源ONにしてみます。

 

パソコンがしっかり動いています。

 

パソコンを停止して CPUファンの汚れをブラシと綿棒を使って落とします。

最後にエアーブローで汚れを吹き飛ばし完了です。

 

裏フタを閉じて 隙間ができていないか確認します。

隙間なくしっかりとフタが閉まっています。

 

 

電源を落として ACアダプターをつないで充お客様が、引き取りに来るまで充電しておきます。

 

すべてに於いて問題が無い事が確認できたので、本日の北九州市パソコン修理の完了です。

 

お問い合わせ 月~金曜日 9:00~19:00  土 日 祝日9:00~17:00 

 

北九州市パソコン修理・データ復旧 IMオフィス グーグルマップ検索

HOME


関連コンテンツ