NEC LAVIE

SSD換装|NEC PC-NS500KBW-YP

本日のパソコン修理は、NEC LAVIE 起動しないパソコン修理になります。

 

お客様からの情報

パソコンの調子が悪くなってので、メーカーに連絡して指示をもらって リカバリーを実施して、しばらく調子よく使えていたが、数か月で再度同じように調子が悪くなったので、再度メーカーの指示でリカバリーを行ってまたしばらくしたら調子が悪るく、そんな繰り返しで 最後はリカバリーも出来なくなったとの事です

 

パソコン検証

電源をいれて確認してみます。

電源が入って ブルー画面の回復状態になります。

 

 

作業方法

まずは、ハードディスクを取り出して、状態を確認します。

データを抽出します。

 

ハードディスクの故障であれば、SSDと交換します。

お客様にマイクロソフトアカントウ情報を提供してもらいます。

 

 

作業開始

ハードディスクの取り出しを行います。

 

 

パソコンを裏返す

パソコンを裏返して ネジを外している写真

裏面見えてるネジをすべて外します。

 

 

光学ドライブを外す

光学ドライブを外す

ネジを外したら 光学ドライブを引っ張りだして外す。

 

 

裏面カバーを外す

裏面カバーを外す

光学ドライブを外したら 裏面カバーを取り外します。

 

 

バッテリーケーブルを外す。

マザーボードに接続されているバッテリーケーブルを外す

マザーボートに接続されているバッテリーのコードを外す。

 

 

ハードディスクを外す

ハードディスクを外す

バッテリーのケーブルを外したら、ハードディスクを本体から取り出す

 

 

データの抽出

外したハードディスクを別のパソコンにつないで、マイデーターを抽出します。

 

 

ハードディスクの状態

クリスタルディスクインフォで確認すると、イエロー判定で壊れかけています。

 

 

SSDを取り付ける

SSDを取り付ける

ハードディスクを外した場所に新品のSSDを取り付ける

 

 

Windowsインストール

USBインストールメモリーを挿してブートして、Windows10のインストールをおこないます。

 

 

マクロソフトアカント設定

インストール途中でアカント設定があるので、事前に教えてもらっている、アカントで設定を進めていきます

 

 

オフィスインストール

マイクロソフトアカント設定が完了したら、マイクロソフトにログインしてオフィスのダウンロードインストールを行います。

 

 

アップデート

インストールが完了したら、Windowsアップデートを行います。

オフィスもすべてアップデートします。

 

 

デバイスドライバーインストール

Windowsアップデートが完了したら、デバイスマネイジャーで、未インストールのデバイスを探します

未デバイスがあるので、既存のハードディスクからドライバーを抽出インストール行います。

 

 

マイデータインストール

抽出したデータをインストールします。

 

 

確認

最後に起動確認を確認します。

起動再起動を繰り返して問題がないか?

 

有線LANでインターネット回覧して問題がないか?

無線LANがアクセスポイントを認識しているか?

 

オフィスが、起動できるか?起動に問題がないか?

すべてに於いて問題が無い事が、確認できたので本日の北九州市パソコン修理・データ復旧の完了です。

 

お問い合わせ 月~金曜日 9:00~19:00  土 日 祝日9:00~17:00 

 

北九州市パソコン修理・データ復旧 IMオフィス グーグルマップ検索

 

HOME


関連コンテンツ