ヒューレットパッカード

SSD換装 HPディスクトップPC 

本日のパソコン修理は、ヒューレットパッカードディスクトップパソコンのSSD換装作業になります。

 

現状は正常起動しているパソコンなので、ハードディクの検査後 問題がなければクローンソフトをインストールして SSDに複製します。

 

ハードディスクは、6000時間は超えていますが、不良セクターなどの不具合が無いため、クローン作業に入ります。

 

パソコンにクローンソフトをインストールします。

 

次にパソコンにUSB接続でSSDをつなぎます。

 

ハードディスクにあるすべてのドライブを選んで クローンソフトでクローン開始します。

 

特に問題なく2時間程度でクローンが完成しました。

 

次にクローンしたSSDをハードディスクと取り換え作業に入ります。

 

まずは、パソコンを横向きにしてサイドカーバーを外します。

 

 

サイドカバーを外したら 今度は全面パネルを外します。

 

 

全面パネルを外したら、ハードディスクと接続しているケーブルを外します。

 

ケーブルを外したら ハードディスク全体をスライドさせて本体からハードディスクを取り出します。

 

今回は、ハードディスクのあった場所にSSDを付けないで、光学ドライブの下に2.5インチのドライブが収まるスペースにあるので、そこにSSDを取り付けます。

 

SSDを取り付け後、フタを閉めて 起動確認をおこないます。

 

起動は、問題なくすんなり起動出来ました。

 

ハードディスクからSSDに取り換えたので、それに沿った設定をおこないます。

 

再起動後、動作確認を行っていきます。

 

インターネットでweb回覧したり オフィスを起動させたり。再起動や終了を幾度となく繰り返します。

 

特に問題なく快適に動いています。

 

最後にCCクリーナーでレジストリの不要エントリーの削除、不要ファイルの除去 スタートアップに怪しいソフトが起動していないか、確認します。

 

特に問題なく 正常に起動することを確認できたので、本日のパソコン修理の完了です。

 

 

お問い合わせ 月~金曜日 9:00~19:00  土 日 祝日9:00~17:00 

 

北九州市パソコン修理・データ復旧 IMオフィス グーグルマップ検索

 

 

HOME


関連コンテンツ